使用車両の紹介

(一部列車は掲載しておりません。)
N700A系
700系新幹線よりも快適性・速度性を重視に設計され、従来よりも快適で楽しい旅を実現しています。
国鉄211系
篠木本線の開業に合わせて導入されました。大路本線(一部)篠木本線全線で使用されています。
HR257系
HR浜砂の顔とも言われる257系。特急光風・みさごなど様々な運用についています。
H233系
211系の置き換えとして導入されました。HR浜砂の大路エリアの普通列車として運行しています。
253系
一部の特急列車で運用されています。3両・6両など短編成での運用もできるため、運用拡大対象車です。
115系
主に、大路本線やその他の近郊路線で使われている115系。現在キハ47型気動車が走っている大森線の普通列車としても運行を始める予定です。
9000系
前浦市営地下鉄南北線との直通列車の他にも、他路線の臨時増発列車としても活躍しています。今後も運用範囲が広がる予定です。
キハ85
主に非電化区間である、大森線・竜上線などの特急列車として活躍しています。非電化区間の看板特許として日々活躍しています。
111系・113系
大路本線の通勤電車として長い間使われています。延命工事を行いながら、今後も使用していく予定です。
キハ47型気動車
泉線や竜上線などの地方ローカル線で活躍しています。デビューしてから40年近く経ちますが、今後も地方ローカル線の顔として活躍していく予定です。
381系
2019年まで大路本線の特急列車として走っていましたが、現在は加島〜冨士原〜光山温泉を結ぶ、特急あおばの運用に就くことが多いです。
キハ75
非電化区間の快速列車の主力として、泉線金城〜天海福岡〜本大路間で活躍しています。
2000系・N2000系
主に特急はまな・おくやまの運用に就いています。以前使用していた、キハ181と比べ安定した走行が可能となっています。
701系
加島地区で地方交通の要として日々活躍しております。全車両がワンマンに対応しています。
500系
加島新幹線初期の車両です。従来使われていた国鉄車両よりも格段に性能を上げ、初めて300km/hを達成しました。N700系シリーズが活躍し始めた今でも現役で活躍しています。